旬・携帯アフィリエイト - 実践・実例型 アフィリエイト情報

携帯アフィリエイトで月10万円を稼いでいる管理人が、モバイル広告について効果を報告します。
モバイルに完全特化したアフィリエイト情報・ノウハウをお届けします。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
人気ASP
10/28 Update!!

【1】 Smart-C
信用度・広告種類ともに文句なしのNO.1!! 広告数は携帯アフィリエイトMAXの500社以上。
月70000円ラインに接近♪

【2】 TG−アフィリエイトプログラム
楽天モバイルを独占配信中!! 遂に携帯アフィリエイトにモンスターサイトが参入です。
マーチャント数も100サイトを突破で、急成長中。

【3】 Pocket Affiliate
なんといっても、DeNA直属の「モバゲー」「モバオク」が大きい! エンタメのみならず誰でも使える超優良広告です。

【4】Google Adsense
ついにGoogleが携帯アフィリエイトに進出! コンテンツマッチ精度も上々です♪

RECENT COMMENT
管理人がよく使うPCアフィリエイト TOP3

【No.1】 まだ内緒(笑)

【No.2】 Cross-A
携帯アフィリエイトへのPCアクセスの受け皿に最適! お小遣いサイト・懸賞情報サイトを運営している方には大推薦です。

【No.3】エーハチネット
携帯アフィリエイトでは後発ですが、PCとなるとここは外せませんね。(実質)審査なしで登録やメディアの追加が可能なのも嬉しいっす。

  • 管理ページ
  • RSS1.0
  • Atom0.3
  • ※相互リンクについて
    現在リンク受付は行っておりません。予めご了承ください。




携帯アフィリエイト ぷちニュース

2008年収入実績NO.1 Smart-C
業界No.1携帯アフィリエイトSmart-Cが2006年度収入トップ♪
取り扱い広告数も500以上と業界MAX
- | | - | - |

いわゆる「紹介ビジネス」が…
最近は全く事情を追っていなかったのですが、、、
ここの所、ネットを通じた「アヤシイ」儲けサイトが素顔を見せたようです。

なんというか、携帯アフィリエイトにも通じるところがあるので、ちょっと説明したいと思います。

昔からよく言われる「マルチビジネス」「ネズミ溝」というものがあります。
紹介料を餌に会員を集め、一定期間たったらお金だけもってさようなら、というビジネスモデル(?)です。

当然ですが違法です

今回問題になっているのは、下に挙げるサイトです。
例によって対応が「ぱたむ」と途切れたようで、、、、

テレビ 今問題になっているサイトリスト
・情報の壷
・Vitamin-MaiL
・SEAHORSE PROJECT


うち自身は別に紹介したこともないし、されたかどうかは覚えてすらいないので詳細は分かりません。
なんか他にも色々あるみたいですが、とりあえずこの辺りかと。

で、被害とか問い合わせしてるとか色々な記事がありますが、ここではちょっと違う話を。
(同じこと書いても仕方ないですしね)

それは「ビジネス」の捉え方です。

被害者さん他のブログで共通する単語として書かれているのが「〜ビジネス」というものです。

断言しますが、そんなものはビジネスの範疇に入りません。
(開始した人にとっては、詐欺的意味合いでビジネスですが)

少なくとも、自分にとってのビジネスとはもっとしっかりしたものです。
「ぽん」とそこらの暇な時間にがにブログを書いただけで儲かるような甘っちょろい物ではありません。

今、上で挙げたサイトに問い合わせをする動きがありますが、、、
まぁ無理なんでしょうね。
だって、開始者にとっては、「消える」ところまで併せてセットの計画なんですから。
(それは、悪い意味でですが、立派なビジネスです)

なので、問い合わせている時点で限りなく考えが甘いです。

あと「被害者≒共犯者」という認識が弱いような気も・・・

某企業の副社長がうちに言った言葉です

    「自分に価値があると自信がある人は、金に依存しなくなる」

・・・収入公開記事はもうやめようかな?(笑)



P.S
最近、預金残高が幾らか全然把握していない自分がいます。
自分の資産位はちゃんと見ないと・・・

携帯アフィリエイト ぷちニュース

2008年収入実績NO.1 Smart-C
業界No.1携帯アフィリエイトSmart-Cが2006年度収入トップ♪
取り扱い広告数も500以上と業界MAX

携帯アフィリエイト ぷちニュース

2008年収入実績NO.1 Smart-C
業界No.1携帯アフィリエイトSmart-Cが2006年度収入トップ♪
取り扱い広告数も500以上と業界MAX
- | 17:34 | - | - |

コメント
from: あたる 2005/07/12 10:02 AM
>ブロガー(志望)さん
そうですね、そこがないんじゃなぁ、というのはありますね。
まー、ぶっちゃげ、ASP紹介も含め、情報紹介でしかお金をもうける手段を思いつかない人は不幸だと思います。
価値を出す快感がわからないんですからね!
普段、何百万という人が訪れる大手企業のウェブサイトを手がけていると余計そう思います。
(といいながら、このサイトにも少し広告がありますけど・爆)
from: ブロガー(志望) 2005/07/11 9:28 PM
お邪魔します(改行ご容赦)。

>被害者さん他のブログで共通する単語として書かれてい
>るのが「〜ビジネス」というものです。

>断言しますが、そんなものはビジネスの範疇に入りませ
>ん。(開始した人にとっては、詐欺的意味合いでビジネ
>スですが)

>少なくとも、自分にとってのビジネスとはもっとしっか
>りしたものです。

「ビジネス」及び「投資」とは「自分が結果を全て受け
入れる事によって、自分の思い通りに行う」ものではない
でしょうか。「何を、どうやってやろうか」というところ
から手がけられるというのが「ビジネス」及び「投資」の
「醍醐味」だと思います。「誰かの作った仕組みの上にた
だ乗っかる」なんて・・・。
from: あたる 2005/06/13 9:59 AM
>ぼやっきーさん
少々きつい書き方をしましたが、、、やっぱりもう少し「自分が与えた被害」にも目を向けないと結局本質的なものは見えないかなぁと思ったので。
この手の商法は、まぁ当面なくならないんでしょーね・・
from: ぼやっきー 2005/06/12 11:35 PM
ちょっとイタイTBありがとうございます。
この記事はどこかへのTBからとんで読ませていただいていました。

そうですね、お金が欲しくて判断力が甘くなっていました。

後ろめたさがある時点でアウトです。
コメントする









トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ataru.jugem.cc/trackback/249
「即金ビジネス」と呼ばれる、情報商材を媒介として会員を勧誘する形態の有料ビジネス(ようは「情報の壺」など)が問題化してきたようですね。
小金持ちへの挑戦 | 2005/06/13 2:12 AM
以前、ネットマルチ商法というかネズミ講というか・・・今「即金ビジネス」や「ネットワークビジネス」と呼ばれているネットマルチ(マネーゲーム)について記事にしました。(過去記事:即金マルチはダメだよ。)まだ確定はしていないですが、いくつかのマルチさんは、
携帯アフィリエイトバイブル -携帯で稼ぐ- | 2005/06/11 9:03 PM
&#63814;以前から話題になっていた有料ビジネスの法律的問題について、 今重要な事態が起こっています。 現在ネット上で行われている有料ビジネスには法律的な大きな穴があり (例えば、書面の交付がないなど)、その違法性を問われてきました。 それに関して、各ビ
お小遣いサイト攻略!【おうちで金もーけ。】  | 2005/06/11 6:53 PM

Copyright (C) 2004 paperboy&co. All Rights Reserved.

Powered by "JUGEM"

旬・携帯アフィリエイトについて

携帯アフィリエイトで月10万円を稼いでいる管理人が、携帯アフィリエイトのノウハウを実例で紹介しています。
モバイルに特化した、最新アフィリエイト事例を紹介。よもや話や書籍の紹介なども行っています。