一定期間更新がないため広告を表示しています

毎度おなじみの例のコンテンツです。
いい加減なんか工夫しろよ、とツッコミが入りそうですが、ま、今回はこれで(汗)

先月は、携帯アフィリエイト全体としては大きな動きは少なかったですね。
ただ、楽天の本格参入など面白いニュースもありました。

2006月1月期 携帯アフィリエイト総括

さて、それでは各ASPの話の前にちょっと総括を。

とりあえず、メンテが面倒でサイトを閉鎖した(爆)分額面的には下がってます。
ま、そりゃそうです。

広告の傾向としては、2005年度秋頃には猛烈な勢いで収入を叩いていた「無料アプリ」が収束気味です。
それに伴って、AF.netの利用がまた殆どゼロに・・・汗

その一方で、相変わらず良いのが無料着メロと無料着うた
ずーっと同じ位置に同じ広告を置いているだけですが、以外にも衰えがあまりありません。

個別ケータイアフィリエイトASP

続いて、ASPごとの動きです。


さくらんぼ AF.net
無料アプリの広告の単価ダウンが繰り返されて、いよいよもういらないよラインに来てるかなと。
他は全く利用していなかったので・・・汗
今月は、ほぼ完全撤退だと思います。


鉛筆 Keitai Affiliate
APPVEGASが30件以上の獲得でまずまず。
他は・・・なぜかぽつーんぽつーんと、Keitai Affiliate自体の紹介プログラム(単価1000円)が成果に出ていました。
設置箇所が多かったわけでもなかったので、棚ボタ的ラッキーパクッ


星 1位:Smart-C
サイトの閉鎖の分、単純に額面低下。まー効率としてはあまり変わってませんし、当面はメインのままですね。

おなじみ(?)某K村さんからのメールで知ったのですが、携帯でSmart-C自体の紹介ができるようですね。
単価1000円ってのは結構いいかなと。
携帯サイトで携帯アフィリエイトを紹介ってのはあまり詳しくないですが・・・
まだあまりやられていないのなら、やってみてもいいかもしれませんね。

next Smart-C
携帯 広告 なら

よろしければ過去ログも・・・

コメント
>Techさん
レスが遅れました(汗)
Smart-Cからのメールからタグを取るのがわかりやすいかもしれませんね。
また是非お越しください♪

>秋成さん
Traffic Gateとかをみると、クリックの報酬が廃止されているみたいですね。
Smart-Cがミスをしている可能性もあると思います。
うち自身は、TSUTAYAを張っていたサイトを閉じていて確認できないのですが、問い合わせてみてはいかがでしょう?

>yasuisanさん
おひさしぶりです・・・あの広告は・・・いくらなんでもって気はしますね。
30円だったら、アドセンスのクリック単価レベルですから。
人気広告で一気に予算を突破してしまったんだろうな〜と思うと、企業担当者も大変だとは思います(笑)
  • by あたる
  • 2006/02/04 7:40 PM
こんばんわ。
すみません。見つけました。
コメント汚しすみません。
  • by teck
  • 2006/02/04 1:48 AM
AF.netのアプリ広告、100→65→50→30って・・酷いですよね。
僕も思わず張り替えてしまいました。
はじめまして。いつも参考にさせていただいております。

私も携帯アフィリエイトをやっているのですが、SMART-Cにおけるツタヤオンラインの広告がクリックで3円と過去記事に書いてあったのですが、今の広告でもアクション単価3円、登録で500円とありますがこの場合のアクション単価とはどういったものなのでしょうか?

現在1日500クリックほどありますが成果は0円です。
もしご存知でしたら教えてください。

  • by 永友
  • 2006/02/03 8:22 AM
こんばんは。TBありがとうございます。
Smart-C自体の紹介プログラムって通常の
広告選択にありますか?
  • by teck
  • 2006/02/03 1:16 AM
コメントする
トラックバック
2006年になって最初の成果報告です。 と、書き始めた思い出したのですが、12月の成果報告メルマガを発行するのをすっかり忘れていました。。。 すいません。。。今月はちゃんと書きますね~ そんなちょっとぼけ気味の、平成18年最初の成果報告いきま~す。
  • アフィリエイトこっそり報告blog(ブログ)
  • 2006/02/02 6:29 PM
この記事のトラックバックURL