一定期間更新がないため広告を表示しています

今月の総括は、週末までおあずけ状態です。
今日は、ちょっと軽い話題を。

携帯アフィリエイトをやって、はや数年がたちますが、常に感じるのが「環境の変化の早さ」。
本当にどんどんかわります。

つい2年前は、QVGAの端末がまだまだ普及していないような状態でした・・・汗

移り変わる携帯サイト

ついこの間まで、携帯サイトといえば、「軽くてシンプル」でした。

横線と絵文字によるデザイン。
画像は控えめ。

なんというか、「つくったらそれでいい」みたいな。
でも最近は、Flashあり、画像もあり、CSS対応機種も増え・・・とすごい状態です。

今の携帯サイトの使い方

新しく携帯アフィリエイトを、PCアフィリエイトから移行して始める場合、このような動きには到底付いていけません。
あ、自分が携帯ヘビーユーザなら別ですけど汗

ランキングサイトを見るのも良いですが、正直あまり良いサイトってないんですよね。

手っ取り早く携帯ユーザを知るには

すでにやっている人もいるかとは思いますが、携帯からPCサイトを色々使ってみることです。
これが結構良い。

たとえば、Mixi
もう携帯からが普通、というのが今の常識となりつつあります。

PCからしか見ていない人は、一度携帯から投稿し、コミュニティに混じり・・・
みたいなことをやってみるといいかもしれません。

あとはオークションとか。
ギャザリングなんかも一度は押さえたいところ。

ある程度名の知れたところで全くかまわないと思います。

まずは、今についていくこと。
これが結構できていない自分におどろくかもしれません??パクッ
コメント
コメントする